シェア比べ

私は 
あまりラップを使わないけど、
サランラップではなく、断然「クレラップ」派。


切れとくっつきがいいような気がする。

以前「やさしいラップ」というような名前の、環境にいい、、、というのがあったんですがぜんぜん使いにくかった。


それはともかく、サランラップがトップシェアで、

クレラップは二流イメージ?と勝手に思っていたんだけど、

(値段は比べたことがないので知らない)

どうも、ぐぐった感じでは

クレラップのほうが、創業も(数ヶ月はやい)、シェアも(どちらもほぼ40パーセントのシェア、差はほんの1パーセント未満)、ちょびっとだけ上

とわかってビックリ。


コーラも、ペプシのほうが美味しいような気もする(両方あったらペプシを買う)。

自分は天邪鬼なので、なんとなく、最大手よりも、二番手を、ひいきしてしまう気がする。