今日のかたづけ

○靴箱とかさ箱。
折りたたみ傘が3本、使い捨てスリッパと軍手が これでもかってほど多数出てきた。
だんなの靴が新品箱入りで出てきた。箱入りでなくとも、まだはいてないアウトドアブーツみたいなものもいくつか出てきた。彼はアウトドアが嫌いなのになぜこんなものがあるんだろう?2足買うと一足1000円引きとかにつられたか?
だんなは履かないが、サイズが迫ってきた1がもうじきはくかも。彼は固い靴は無理かな?

片方だけの靴も二つ出てきた。
なぜ片方だけ捨てたんだろう?
たぶん、「あれ、片方しか無いや」と捨てたんだと思う。

ぼろぼろの子供の靴は思い出深いが、写真を撮って捨てるしかなかろう…

高かったローラーシューズとローラーブレード(ほぼ新品)は捨てるべき??場所ふさぎすぎ。捨てると、1号が「そういえば〜ひさしぶり、やろうかな」などと言い出すのだ…(それで
1度しか乗らなかった自転車を上げて悔やんだことが)

○押入れと天袋 
掛け布団がたくさんあるのに 敷布団が不足していることがわかった。クッションが ひとやま でてきた。
捨てたと悔やんでいたござが数本出てきた。
押入れも天袋も、ぎゅうぎゅうでなく7割くらいの収容量。
これでいいと思う。このカテゴリーのものは、当分、絶対何も買うまい。

後は衣装ケース…
これは一日仕事となりそうなので先送りしようかな…

何で?こんな狭い家なのに片付かないかなあ…

やくたびれ気味。
ここに福山雅治が来る、というと 喜んでがんばるんだけどなあ
いや、こないし。万一、来てくれても話すことがないから来るとそれはそれで困るな、
と妄想。

今日はこれで終了して、夕飯のおかずも もう 用意してあるので、
3と遊びに行こう…

3は、桃の缶詰を持ってうろうろしている。