引き出し整頓

※3段の小引き出し

子供の連絡網、出前のメニュー、文房具、プリンタインクなどが押し込んであります。

これを子供別にクリアファイルに入れた。
出前も一枚のファイルに。

引き出しの奥にも落ちた出前チラシなどがいっぱい。
片付けたらさっぱりしました。

ホットカーペットを干して片付け
義母のお下がりのカーペット、秋に、「便利かも」と出してはみたものの、スイッチはとうとう入れず。うちには不要だとわかりました。

※先日のコタツ布団
これはぜんぜん大丈夫な洗い上がり。洗うとき、すごい色の汁が出て、(たぶん染料が抜けたが、色あせは感じない)1号が乳児のときにつけたしみなどは びくともせずに残っていますが、もっと早く洗えばよかった。
洗うのは風呂の残り湯で踏み洗い。たたんで巻いて、うちの小さな洗濯機でも脱水できました。乾くのも一晩+昼一回で大丈夫でした、捨てようと思ってたのですがまだまだ大丈夫。