今日の片付け

※洗車?拭き車?
バケツに2杯分の水と雑巾3枚で、車を拭く。
何だろう、この油性の埃、、、。バケツもべったりまっくろ、それを風呂場で洗ったら 風呂場もべったり。手も真っ黒。手袋必需と知る。
ワックスやシャンプーはしていない、これでいいんだろうか??


※ここ数年暖めてきた、ビッグイベント

風呂桶の
エプロン着脱

エプロン着脱の説明は単純明快に書いてあるが、実際は はずすのはあっさりクリア、うまい仕組みではまるのはわかるんだけど実際にかみ合わず、元に戻せず、いらいらしてきたので、適当にはめて、お茶を濁す
たぶんこれから何度も自動で外れるであろう。


風呂桶の後ろはホラーでした。

ゴム手袋をし、重曹とのこりゆであらい、さいごに、硬い汚れを歯磨き粉で取ってみた。

あの、風呂場のエプロンの裏&床の奥のほうのドロドロを見てしまったら、後は何でも来いと言える気がする、、、。