ホコリごっそり

ユニットバスのエプロンをはずして掃除したところ、元通りにならなくなりました。
はまったように見えても、ちょっと触れただけでガッターーン!!と外れてしまう。

恐怖の風呂桶

見かねただんなが直してくれた。
苦戦してました、、、。



その間、ふと、風呂場に入るドアの、下のほうにある、換気口みたいになってるブラインド状のものに目が行った。

シャカシャカと古い歯ブラシでこすって流してみると

いつまでもいつまでもホコリの塊が。

まるで、、、見た感じも、、、

ゴキブリを一匹みつけたら 32匹いたんだといわんばかりにゾロゾロ出てくる。
(あ、うちにはここ7年くらいゴキブリはいません)


物理的に、こんな小さな場所に この量のホコリは入らないでしょ、

と思うのだけどいつまでもいつまでもホコリが。