俺のように!

3号、どたどたと走り回るし(たぶんほぼわざと)、
鍵を開けて外に出てしまうし(いすに乗っていくつものロックを全部はずす)
二号の部屋では、せっかく二が整頓したばかりの引き出しごと床にぶちまけるし

いろんなところで「3!!!」「3が!!こら!!」という怒鳴り声が響く。

1号は、延々と3に説教をする。

1「あのね、3がどたばたすると、下の階の人がうるさいでしょ、だからどたばたしてはいけないよ、静かに歩こうね」

3「ぎゃー!!!!!」つばを吐く、蹴る

1「乱暴はいかんよ、みんなに嫌われるよ、今度したらお仕置きで外に出すよ」

確かに3は悪い、でも、あまりに みんながあら捜しをするように思える。

私「確かに悪いけど、そんなにいちいち言わんでも。

一個叱って3つほめるくらいでいいよ」

2号「だってほめるとこ、ないもん」

私「確かにね、、、」

1号「俺も3は好きだけど、このまま大人になったら困るから怒ってると。

俺のように なって欲しいから言ってるんだよ」


えーっ、あなたのように。


ぷぷっとなるが抑える。