はちのこのゆくえ

昨日、農家にお邪魔して お昼で出していただいたハチの子ですが、

「食べきれないけど、、、子どもたちが見たいと思うので持ち帰っていいですか?」

と持ち帰った。(シシご飯も持ち帰ったのだけど 最初はイイ(No)、といってた2号も食べてみたら「おいしい!!もっとほしい」といい、偏食だった1号も一口で全部を食べ、だんなもお茶漬け風にして食べて大好評、本当においしいのです。商品化してもいけるんじゃないかなあ〜おいしいチャーシューみたいなのが入ってる鳥飯の味のごはんです。)

ハチの子に関しましては、昨日「二号は見るのが怖いからNo」といい、今朝「たべないけど、みてみる」といった1号に見せ、「やっぱり、おれも食べるのはNo」というのでそのまま机に置かれていたら



起きたばかりの3号が

「これ食べていいと?」

といってカリカリと(揚げてあった)食べた。

「おーいしい〜」

だそうです

…同じ家で育つ3人きょうだいでも、味覚や感覚は3人3様なのです