どこで見つけた?

3号と ちょっと遠くまでバスで買い物にいって家に帰ってきたら、

イチゴ飴 みたいなにおいが 3の口からする。


「あれ?なに食べてると?どこでもらったと?」

と聞いたら

「ばちゅ(バス)の ちた にあった」

つまり誰かがバスのゆかに落とした飴?

(ああ、せめて家の中で誰かが落とした飴であってほしい!)



先日も、クリーニング店からの帰りにガムをかんでいるので

「えっ、そのガムどうしたの」と聞いたら、

クリーニング店のいすの後ろに挟まってたんだそうな。

誰かが かんだ後のなの??


知るのが怖い!

2号もかつて、公園に落ちていた弁当ごみの中から

何かを取り出して食べてた前科があるし!