会いたがれるほどの者でも。

だんなが 以前すんでいたところの友達と 集まって遊ぶことになったらしい。


だんな同士の知り合いですが、私はその奥様ともお付き合いがありまして。大変お世話になりました。

そこの奥さんも だんなさんたちの遊びについてくることになって、

「だんな同士とは別行動ですが、

mmさんと ぜひとも会いたいので、いっしょに来ません?」

と誘ってくださったらしい。


だんなが

「お前に ぜひともあいたいって なぜだろう!?」

といっている。

うん、うん。

私は、誰かに会いたいとは、とても、思われにくいタイプ(私がいるから場が盛り上がるとか、話が面白いとか、そういうタイプじゃなくて挙動不審)なので、

だんなの疑問がよくわかる。

あいたいわ、というのは社交辞令ってのは分かっていてもうれしいのですが、
何で私と会いたいのか、不思議だ!