二号とカラオケ

二号が 平日学校休みだった。

私はそのことをすっかり忘れており、
1号もいないし、3号も幼稚園を延長保育し、自分の用事を入れてしまっていた。。。


2時間程度なら留守番もいいけど、遠くに行くので 
お昼をはさんで往復の交通も入れて4,5時間になる見込み。

1号がいれば、ふたりで6時間でも留守番していいんだけど
いないし


まずい

二号も連れて行く。


用事自体は2時間で終わり、その間に号は宿題やナンバークロスワードをしている。


用事も終わり、せっかく都会に出て来たので 二号とカラオケに行く。


私は絶対に人前で歌うなんてありえないのだけど
二号がこれまた歌うの大好き
今住んでるところの近所にカラオケボックスはないのだった。
(カラオケスナックとかお店にいる人全体で歌うようなラウンジ?歌声喫茶?みたいなものはあるけど私には一生無理だし、年齢層も二号とはあわないだろう)


二号は水を得た魚のようでしたよ。
(決して、歌がうまい、というわけではない)

いつも「なんやったっけ」と選曲でもたもたするので、
次に行くときのために二号が歌った歌


キセキ
手紙(アンジェラアキ)
たまごっち たまともフォーエバ
くれよんしんちゃんのテーマ曲(ベッキー
風の向こうへ(嵐)
Yell(いきものがかり
大きな古時計平井堅
思い出のアルバム