No Music Life

私はもともと音楽が好きというわけではなく
通信表は音楽は「2」だし(1、でもおかしくない、何もできないんだもの)
どちらかというと、音楽があると気が散るほう。

それでも、ここ1ヶ月、何の音楽も聴いてない。
(DVDとテレビをつないでないし、ラジカセも引越しの運搬で壊れたもよう)
パソコンで見ればいいんだけど、CDやDVDを、どこにおいたか忘れたので、
いろんな箱を探すのが面倒



数年前からNo Music No Life
って言う言葉をよく見かけるけど

うちは今No Music Lifeで みんな無事に生きてます。


でもでも、ちょっとだけ飢えているというか、だんなが見てるテレビなどで背景にかかってる音楽や、コマーシャルの切れ端の音楽をジックリ聴いてしまう。(だんながいないときはテレビは消してる)

都会なら、あるいてれば 希望せずとも
そこらじゅうから何かの音楽が聞こえたりもするけれど
(商店街で流してたり、スーパーやらコンビにやらお店で音楽や有線がかかってたり)、



田舎だと 基本シーンとしてるか車の音、鳥の声だけです。



中学校のブラスバンドの練習が聞こえたら卒倒しそうになる(感動で)し、

昨日のカラオケでは、「伴奏に」涙してしまった
(カラオケの演奏に涙するおばちゃんなんて恥ずかしすぎるけど)

こんな音楽苦手な私にでも、音楽って必要なものみたいです。