あれっ、それでよかったの

これまで、1号の狭い趣味にぴったり合う本を探すのは大変でした。

高速バスで且つ、スーパーハイデッカー(特に床が高いバス)しか興味がないという。。。

書店にはなく、図書館にもなく、中古をインターネットで探して買ってました。新品なら2000円以上します。

その趣味は いったん終わった(誰とも趣味を共有できないのが1因らしい)らしく、
いまは「中古車(普通の、乗用車)」に興味が移ってます。
これなら、幼児用、大人用といろいろあります。車好きな男の人は多くて、意外と共感できる人もいるみたいです。



3人を書店に連れてった


1号「すごい本見つけたよ!生産中止された車の画像もいっぱい乗ってる!」

それは「中古車情報」200円


二号「ドラえもん 第45巻」
「だって、1巻はたぶん絵が下手やん?
それで、中間を買おうか、最終巻を買おうか迷ったけど。」390円。


3号「のりもの 新幹線」
DVDつき1300円をほしいというが高すぎなので、DVDなしの700円を買う。


3人3様ですな