自分の弔辞を聞く(不謹慎でしたらすみません)

身内が、あるお葬式にいった。
私もお葬式に行くと、あたりまえのように生きている
ということが
奇跡のように思う。

その人も、いろいろ考えたらしい。

そして 思うところを私に語った。

まじめに考えたらしいのですが、
不謹慎に感じるかたがいらしたら、
すみません。


「もし、自分が お前の弔辞を言うことになったら。。。

”彼女は、朝も起きません、夜も夜更かしします、掃除も下手です、

いびきをかきます。

でも、そういう彼女でも、居ないというのはさびしいです。”

という感じに いうだろうね。」


まあ、私の思う自分像と、なんと違うことよ。

ほんとにそう言うものか、ぜひ、聞いてみたい。



まあ、でも、期せずして、自分への弔辞を聞けたので、

そういうチャンスはなかなかないし。

「居なくてさびしい」といってくれるのも
まあ愛情のひとつってことかね、

ということで ありがたく思うので、書いておきます。


もし実際に聞くことがあれば、

こんな風だったか 誰か、(Rocoちゃんあたり)聞いといてください。