古い建物で食事

築100年という建物で食事をした。

そこは 洋館で、昔の迎賓館のようなものらしい。
でも、気取ったところではなくてよかった。

今 こんな しもじものおばちゃんが 
ふらふら入れるなんて、
現代にうまれてよかった。

そんなところに何を着ていけばいいのだ〜?と悩みつつ。

もってる一番いい服で行きました。
(それでも、トータル数千円の服だけど、
とりあえず、しみはついてないし、首んところも伸びてない)

誘ってくれたひとは、
「mmちゃん、最近ストレスがたまってるみたいだったから。」

とサラッといってくれた。

そうなのだ、1号にしつっこく意地悪をするやつが いるし
(1号現在学校休業中)

私は手を出せないんだけども、もう怒りの持って行き場がない。



私は思うんだけど、
若いときに、彼氏とこういう素敵なところで食事とロマンチックな話を(したことないけど)
するよりも、
いま、こうして、女性だけで、お互いの 日常的な、話を聞いているほうが、
ずっと居心地がいい。

私はずっと、一人でいるほうが気楽と思っていたし、
女同士でわ〜きゃ〜群れることはいやだし、
自分は絶対そういうことはしない(入れてもらえないだけなんだけど)と思っていたんだけど、


そう頑なになって損してたと思う。
まあ、入れてもらえなかっただけで、今入れてくれる人がいたということに 大いに感謝。