2対3

だんなが2号とお出かけし

私と1,3号で 別の用事に出かけた。




だんなと1号はあまりしっくり行かないし(誤解が多い)、

2号と3号はすぐもめるし

だんなは3号を扱いきれないし
(1号は 3を、容易に扱えるので、外出先で私だけトイレに行ったりしても大丈夫)


たぶん この組み合わせが最適なんだと思う。





だんなが居ないときは、私と二号で組み、出かけ、

3号1号だけ家に残して 5時間くらい留守番を任せても問題ない様子。



または、1号2号のふたりで家に残しても大丈夫。


なんだか複雑不便なような 便利なような。



そして二号は、「1号が 家を出たら(寮のある高校に行くなど) 

私が長子になれるので、楽しみにしてる」らしい。