脱 あかんぼう宣言

体が小さく、顔も赤ん坊くさいので、3号はいつも、2歳くらいに見られる。

本人も、「僕は赤ん坊だよ〜ゲラゲラ」と喜んでいた。
幼稚園でもみなに赤ん坊扱いされているようだ。


しかし、きのう


3号「もう、僕 らいげつ4歳よ。

幼稚園生だち。

あかんぼうじゃなくて、ようちえんせい」


「ふ〜〜ん。そうだね。。。そうよね。。。

でも、私、赤ん坊を可愛がりたい んよね」


3号「あたらちい あかんぼうを もういっこ、うんだら?」




「いいけど。。。じゃあ あたらちい赤ん坊が来たら、

3号は一人で寝るね?

私はいつも赤ん坊を抱っこすることになるけど?いい?」


「う〜〜ん。あかんぼうと、3と、おかあさんで3にんでねたらいいんじゃないと?」


いやいや、あんたが赤ん坊を踏むでしょ