俺って

1号「俺って、料理の味付けに、こうるさいよね」


そうそう、小うるさいです。


だんなも食べ物の味付けに小うるさいので、非常に面倒です。

小うるさい実例:

「目玉焼き食べる?」


だんな「食べる、俺、二こだま、半熟で」

1号「俺も同じが良い、二こだま、半熟でも堅くても良い。
けど、あれば、ベーコンよりハムがいいな」

二号「ひとつだけほしいな、黄身がどろっとしてないほうが良いんだけど。こしょうは辛いので無しが良いな」

3号「僕二つ!」


時間差で卵を落とし、焼き具合が おのおのの希望通りになるように
7個を同じフライパンで焼きます。
********




だんな「ウスターソースは?

あと、こしょうが最初からかかってないと、むせるんだけど」

二号「ウスターソースは辛いので私はいらない、刺身醤油が良いな」

1号「俺ポン酢」

こんなことをそれぞれ言うのですが。

子供らには、「特別の希望があるんなら 自分ですること」と伝えてあります。


味の好みもそれぞれ違うので、食卓にはいろんな調味料を持ち出して、それぞれ好きにかけて食べてます。

出されたものを黙って食べる、というしつけをされてる方から見たら相当わがままに写るようです。