俺の予想では

冷凍のシュウマイを大皿に入れてチンした。

3号は「僕、シューマイ焼き、だーいすき!!」

二号は「焼いてないけどね。。。」と冷たい突っ込みをしつつ
「そういえばこれ、チラシに、”10個食べても80円!”って書いてあったシュウマイよね?」と私にも厳しい指摘。「うん、まあね。。。」

だんなは「10個80円なら 一こ、いくらかわかるかい、2号?」

1号は「俺答え知ってるけどこれは二号の問題だもんね」。

二号「10÷80?割れないなあ」

だんな「シュウマイ、俺にも取って、1号?」

1号「いくつ取りますか?」

だんな「じゃ、2こ」 

1号「やっぱり。”お父さんが二こって言うだろう”と俺は予想してたんだよ。」

だんな「フウン 俺も1号に心を読まれてたんだね。」