新型3号

3号が高熱で 幼稚園からお迎え依頼が来た。

熱は一晩で下がったので、インフルエンザじゃなさそうと思っていたら


「念のため、インフルエンザ陰性の結果が出てから登園してください」とのこと。


念のため 病院に行って見たらば

「ああ、今日から1週間出席停止ですね。うすい陽性がでています」





耳の薬やら鼻やらおなかやら、山のような薬をもらって家に帰る。

全部混ぜて飲ませたら猛烈なあじだったらしく、次からは口がミッフィーのようにxなり
さらにその上に手のひらをがっちり乗せて「飲むまい」とする。


しょうがないのでタミフルだけにする。


その後はいたって元気で、

テレビ見放題でくつろいでいる。


(私は起き上がれずにずっと寝ている)


3号は


「50−80よろこんで。」(保険CM)

「ねんきんのお受け取りのご相談は、JAバンクで。」

「さつがい」(ワイドショーか??)


などのフレーズばかり覚えるので、テレビは幼児に長時間見せても
ろくなことにならんと思う。




ちなみに、高熱はインフルエンザのせいではなかったらしいのですが、
へんなうわごとをたくさん言うので、幻覚っぽいものは見えていたようです。

「おかあさん、ようちえんの制服が土に埋まってて、どうしても、取れん。とって」