僧にならない?

1号が朝飯に僧みたいな物を食べてるので、私は前々から思っていることを聞いてみた。

「ねえ1号、あんた、お坊さんになってみない?

そんなに難しくない(ときいてます)し」


「俺 お経覚え切るかいな?」

「できると思うよ。」

「漫画も描きたいんだけど」

「ちょうどいいと思うよ」


「じゃ、覚えとく、大人になってよく考えてみる。


ただ、おれ、宗教信じてないんだよね」




あららそれは致命的。



お経とかお説教のあと、

「ま、俺は信じてはいませんけど、そういうことらしいですよ。」
と朴訥に言いそうだし。




今日の1号の僧食事

ブルーベリージャムではなく、紫蘇と梅酢を載せた厚揚げ

自分で準備して食べてます