ふくろものを ぬいました

給食袋が破れかぶれになっていた2号

ずいぶん修理したけどもうだめなので、

家にあった布で自作することにしました。

縫い物は初めてです。


「針に糸が通らない!」と悔しがったりしてましたが、

3号の給食袋の構造を見て、それを真似して一人で縫い上げました。

折り紙などが得意なので、裏返しの状態で縫うこととか、
布を立体にすることには なんら抵抗がないようです。


(私はちなみに、袋の口を誤って縫い閉じたりする
じぶんでもキーっとするくらいの不器用さなのですが。)


紐は古い給食袋のものを外して通してました。

途中泣いたり怒ったりしてましたが、昨日と今日を費やし、
できに大満足のようです。