金魚が卵を産んだ模様

数日前に、3匹飼ってたうちの二匹が死に、3号はショックを受けていた。
あまりに悲しがるので、金魚やさんに行って、小さいの2匹と
水草を買ってきた。

しかし、今見てみたら、どうもたまごらしきものが数個くっついている。

金魚は卵や稚魚を食べるらしいので、
たまごのついた水草を 飼育箱に隔離しました。

びっくり〜


5月24日追記:

その後いろいろ検索したのですが、「白い卵は孵化しない」らしく、
どうも、うちのたまごは、産まれないらしく、今日まで観察しても様子が良くなかった(発達してる感じが無く、水はかびてないけどたまごは全部かびてる感じ)ので、あきらめて水草を洗いました。