人生ゲームにはまり込む

クリスマスに家に来た人生ゲーム

私は初めてやったんだけど面白かった(モノポリーは学生時代にはやったのでやったことがある)


異様にはまり込んだのが、二号3号

暇さえあればやってます。

終わってみれば

なぜか

きまって、二号が1番お金持ち、3号、私、の順になっている。ふしぎだ〜


お金を扱えるのも楽しいらしいし、
喧嘩になりにくいのもいいところ


6歳からとなっていますが、5歳になったばかりの子でも大丈夫です。

「保険?入っとく。なんかのときの、念のため。。。」

+・・・・・・・・・・・・・・・

追記:その後、5歳児の計算力があっという間に向上しました。


掛け算、割り算、おつり(引き算)や両替が
瞬時にできるようになりました(4年生と同じスピードで)


(そのうち、公文に行かせたいな)と ぼんやり思っていたのですが、公文代が
浮きました・・・