しゃっくりを止める方法

二号は、おなかの中に居るときから、しゃっくりが多かった。

そんなもんだろう、と思ってたけど、10歳過ぎた今も、しゃっくりが多くて、本人は苦しいらしい。
大笑いしたり、おなかがいっぱいになった時に出るらしく、1日数回出るし、長く続く。

ちょっと前に、インターネットニュースで、

アメリカで、10歳くらいの女の子が、しゃっくりに悩まされ、

伝承とかをいろいろ試した結果、しゃっくりを止める飴を作った、


・・・主原料はリンゴ酢と砂糖」



というのを読んだので、

「次しゃっくり出たら、リンゴ酢飲んでみ…お砂糖入れてもいいし、薄めてもいいよ」

と言ってみた。

2号はリンゴ酢が好きではないけど、これまで ためしたところは100%止まっているらしい。

「のどが驚くからのような気がする」と言っています。

しゃっくりに悩まされてる方はお試しあれ。