うどんを踏む

1号 二号 3号でうどんを踏んでいた

1号が作り方を検索し

二号3号は、混ぜ

交代で踏み

1号が伸ばし

私は 計量とお湯を沸かしたのと、指示のみ


2号1号が刻みました


4号は横で、うどんを引っ張って(生を…)食べてました
もちろんゆでたのもおいしく食べてました。


3号が最近ばててて、ほとんどご飯を食べなくなってたけど

うどんをおかわりしてました。

夏 暑すぎてどこにも行けず、というときはうどんを踏むといいと思います。

大人二人(1号も食欲は大人なので)子供二人と赤ん坊一人で、粉は300gでちょうどいい量でした。

夕飯はピザがいい、というのでついでにピザ生地も作ってます