1号いろいろ

冷蔵庫に 黄白色の、謎の液体がある…

「これなあに?」

1号「イモ牛乳だよ。お母さんがやいといた焼き芋があったから、牛乳に混ぜて こしてあるんだ。
それはお母さんの分をとってあるんだよ」

「イモ牛乳…う〜ん、やめとく、まだおう吐下痢で牛乳は飲まないほうがイイかもだから…」

3号「僕にちょうだい!おいしかったよ、昨日飲んだイモ牛乳!」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

きのう、

1号「俺もう床屋に行くほうがいい?」

「まだ いいかもね。。。」

1号「俺次切るとき、モヒカンにしようと思うから」


だんな「だめにきまっとろうもん!!!!」


1号ぽかーん

彼は、坊主もスポーツ刈りもいいのなら モヒカン(少し毛が残った坊主)がダメな理由が分かっていません

1号は、Gleeという、アメリカの高校生ドラマをよく見ていて、その中の男の子が、てっぺんだけ残したモヒカンをしてるのに憧れて単純に「俺もやってみよう」と思っていたようです。


。。。。。。。。。。。。

写真は先日 1号からもらった割引券


。。。。。。。。。。。。

「お母さん、おれきのうの夜、怖い夢見た。

お母さんに言いかえす夢。

びびった〜」


夢で言い返したくらいでビビらなくても…ほんとに言い返してもいいのに