トマトの卵とじどんぶり

これも、よそで食べて、「なんじゃこれは?ヘンテコ?」と思ったけど
食べ始めたら 箸が止まらず 家でも、再現したくなったメニュー


材料:2人前くらい

熟しすぎててもいい、トマト数個、4つ切りくらいにする
湯むきしてもいいし、煮てる途中に皮が外れるのでその時に皮をとってもいい

卵2、3個くらい

親子丼くらいの味のだしを作って、ごま油を多少入れておく

。。。。。。。。。。。。

ダシ、砂糖、ごま油の入った汁に、トマトを投入、ぐずっとなったら
とき卵を投入して、

軽く混ぜてごはんに乗せる。


トマトが、酸っぱくもなくて、おいしくてきれいな親子丼みたいな味です。

とにかく見た目がきれいで、

「トマトのどんぶりなんて無理、私、やめておく(食べない)」と言ってた2号が、私のを一口味見して、鍋に残ってたのを
全部じぶんのごはんにかけてしまった。