昨日のアメトーーク「ボーイスカウト」

昨日のアメトーークボーイスカウトだった。

私は小さいころからボーイスカウトにあこがれていたけど、田舎過ぎて団もなく、女の子も入れない時代だったかも。で憧れのままでした。
今は入れる団もある(女の子の「ガールスカウト」があるパターンと、ボーイスカウトに女の子が入れるパターンがある、団によって違う模様)ようですが。

もう5年くらい前に、1号が、何かでボーイスカウトのチラシをもらったか、見たかで、体験し、驚いたことに、「入る」といったけど…
ほとんどキャンプにもハイクにも行かなかったし、不器用でなわ結びもできないし、活動自体も緩かったのに、ついて行けてなかったので、制服もきれいなままで やめてしまったのですが…
私は今でも、うらやましく思ってます。たまに緑色のバッグ使ったりしてます。


とにかくそれでも、アメトーークボーイスカウトの回、
一緒に歌ったりして経験者には面白い回だったと思います。

2号か、3号あたり、入らないかな?