髪切り大会

二号は、美容室で髪を切ってもらうが、前髪が伸びすぎたときは私が切ってる。

二号が、「4ちゃんも前髪が伸びすぎてるよね…

私 4ちゃんの、髪を切ってみたい、けど、ヘンになるかな?

1兄ちゃんが4の髪を切った時も変になったし…」


わたし「いいよ、

あなたがこれくらいの時、せっかくのかわいい時期に、私の父があんたの髪を切ってへんてこにしたから、

あんたも誰かをヘンテコにしてもいい権利があるかもね。」

いつも床屋さんで切ってもらってる3号「え〜〜いいな!じゃあ僕もお母さんに髪を切ってもらいたい!」←???


というわけで髪切り大会となりました

二号は 4号が暴れた割には、まあまあ上手で、目にかからないカットになりました。

3号はじっとしてくれたけど、私が(3号の髪を切るのがもう3年ぶりくらいなので)あまりうまく切れなくて、また近日床屋さんのお世話になるでしょう

そのあと排水溝掃除大会になります