一人ハムリンゴ。

私がはてなブログのアカウントを取った理由は、「ちきりんの日記」が好きだったから。
どうしてもコメントしてみたくてはてなのアカウントを取りました。

はてなブログが 無料版もあり、シンプルで、広告がなく(当時)、使いやすかったのも理由ですが)

私が読み始めたころは、コメント欄にコメントしたらちきりんさんがお返事くださったことがある。

まれにある、中傷コメントを見たら心が痛んだ…
(現在はコメント欄はなく、ツイッターで双方向がおこなわてる模様。)


読むたびにわくわくし、目が開いて視力が鋭くなったような気がします。

世の中が楽しみになってきました。


あれよあれよという間に、人気ブログ、本出版、当然ながらよく売れてるひと、となって、

「やっぱり!!」と、うれしいような、一抹さみしいような。


そのちきりんさんのブログに、ハムリンゴ(サンドイッチ)なる食べ物がのってたので、

「これは私は食べきらん、生ハム+メロンもおいしさが分からんし、
ポテトサラダに果物が入ってるのもだめだし」

と思いつつ…


そのうち、ちきりんさんのブログで「おいしかった!」「予想に反し…」とのレポが…


暖かい日のお昼に、もらい物のハムがあったので作ってみた

材料はパン(ブロックパンを薄く手切り、生)、ハム(パストラミ何とか)、薄く切ったリンゴ、
マヨネーズ


ひとりつくレポ

結果だけ言うと、

「あれ…?なんでおいしい?…もう一個…」

という食べものでした。


ちきりんさんとお母様と最初に作った方に感謝。


材料:保険のため普通のサンドイッチの具もある…

干物をつくるかごにのってる・・・とかそういうことは見なかったことに

私のまねをして4号も作っていた…
4号は無類の林檎好きで服も 上下リンゴもようである…
(わざとではなく毎日)

ほかの具とのミックスでもおいしいのか??

→ヘンになりました。ハムとリンゴだけのがおいしい。

では、パン抜きで はむりんごとマヨネーズだけでは?→パンは絶対に要る…

何だろう、(私的には)おかしな組み合わせなのに、お互いが引き立つ。