もともと、人との距離を大きく開けたい

私も、うちの子供たちも、二か月くらい家にいるが、特に不安も不自由も、不満も、けんかもない。

 

なぜだろうと思ったら

 

もともと、人と接触したがらないし、距離も大きく開けたいタイプだから

 

ということが分かった。ライブハウスも飲み会も スポーツ観戦も人込みも、苦手で、元々いかないし、買い物も、もともと、人のいない時間に行くので。

 

家庭内でも、生息時間や生息場所を分けているので、特にけんかにならない。

リビングに4人くらい集まっていても、ただ同じ空間にいるだけで

それぞれ別のことに没頭してて、かかわりあわないので、けんかにはならないのだった。

 

休みが延長されても、

「やった!」「自宅にいて世界を救うよ」「公認自宅警備員!」というだけで、特にさみしいとか 学校に行きたいとかは ないらしい。