鶏もも肉トマト煮込み

鶏もも肉があったので 塩こうじまみれにしておく

 

カルディで買った 大きなプラスチックボトルに入った400円台くらいの、バジルトマトソース(スパゲティにしたが、小さい子がバジルのにおいが苦手というのでお蔵入り)が残っていたので、塩こうじにまみれたもも肉を焼いて、そのソースで煮込む。

 

と、食べた全員が、「これうまい!」

『このトマトソース捨てないで!チーズをとろけさせたいから』

「ソースもうちょっと舐めたいのでソースお代わり」

 

というのでメモ。

 

二号も「塩こうじは みためはひどいが味はうまい」と認めた。

←塩こうじにまみれたチキンを 鍋ものに入れたり、白菜と煮込んだのを出すと毎回必ず、「これ、おいしいけど、何で味付けた?」という。が、「塩こうじよ、なめてみない?」というと 「見た目と色が、怖い、」と、ことわられる。