相続放棄のお願いをもらった

自分の知らない裕福な親戚から、あるときとつぜん
「あなたに遺産があります!」なんて手紙がきたら面白いなあ、迷惑メールのタイトルのようだが、憧れるわあと思っていたら、



来ました。
私のおばあちゃんのそのまた実家の畑とため池を大正時代から放置していて、
30人くらいが相続権利があるがそれを整理したい(放棄しませんか)と。


もちろん放棄するが
当該土地をGoogleストリートビューで見てみたりちょっとの間楽しんだ。

ほんとに全然知らない親戚から(実家経由で、事前に電話があり、こちらも連絡先を教えた。怪しい話ではなく事実通りのお話でした)お手紙がきたので
しばらく楽しい夢を見ました。