2007-10-27から1日間の記事一覧

回収率

ごみだし、風呂掃除、食器あらいなどをして小銭を稼ぐ1号。でも、せっかくもらったお金にあまり執着がなく、半分くらいは、床に落ちてるか、洗濯機の底から出てきて私に回収される。「ほら、これ、、、あんたのおだちん、落ちてるよ、、、 お財布か貯金箱に…

物産すき

いい会社のほうの「物産」じゃなくて、 地元のイベントでよくある、「物産」私、この、「物産」が大好き。ふかしたまんじゅう、手作りパン、揚げた丸天(てんぷら、と呼ぶ地域も)、 海産物、もちろん農産物、ほか、ピンク色の塩とか、布製品、木工品、 何や…

困った置き土産

義母に聞いた話義母は、亡くなった人の おふるの靴下を、防寒のために履いていたらしい。が、それで水虫になったらしい。「本人は死んで何年もたっているのに、水虫は生きていたんだね、治るのに3年くらい掛かったよ。」

手羽先の美味しい煮物

これは、義母に習って うちでも 10年愛されてる手羽先の煮物。持ち寄り先ではレシピを聞いてもらえ、 お客さんにも 喜んでもらってます(骨が出ますので、少し食べにくいですが 良く売れます)わたしは、 簡単(こらない)で、 材料が少なく、 飽きない味…

結局

何冊か本を読んだ。 本を読むのは大好き。 大体、図書館に行って、英米文学のコーナーで(日本のは多すぎて、どれが いいのか わからないから)、 ぱらぱらとめくって肌に合いそうなもの、よさそうなのを借りてくる。私にとっていいものとは※あたたかい タイ…