美味しいお手伝い

3号を抱っこして みんなで味噌つくり教室に行った。

荒らす3号を捕まえておくだけで、わたしは何もしていない、
話を聞いて指示を出すだけで、
1号二号で全部やった。


帰ってきたら、もうふらふら〜


ジャガイモとニンジンと卵を茹でておいておいた。
ちょっと寝てからあとでやろ。


1、二が それを使って、二人でポテトサラダを作っている。

ごはんも、洗っただけで炊いてないんだけど、

1「主食はパンでいいね、シーチキンも要る人は」

2「オニイチャン、ここは私よりオニイチャンのほうがうまいからやって」

「今日はお手伝いは二重丸ね、美味しいお手伝いね」

「3号が這ってきた」

「あっちの部屋にもって行くね」

などとやっている。

「できないことは声をかけてね」

といったけど全部やっている。こちょこちょ写真を撮ったり。

二人で上手く連携し、いざこざもなく作業している。