いまさら


5年位前に 1号が、平井堅の「大きな古時計」の歌を好きになった。
それで、よくわからずにCDを買って 聞いてたんだけど
(どうしても古時計がほしいということで、毎日近所の、古道具屋に居座ることとなり、古い柱時計まで かわされた)

私のほうが 平井堅を好きになり(好きになるといっても、アイロンかけながら聞くくらい。そもそも、音がするのが苦手なので)

そのCDは、障害児向けキャンプに(荷物に混じって)うっかりもって行ってしまったときに、
電気製品がすごく好きな子が居て、めちゃくちゃに傷がついてしまった。
聴けなくなっても 数年そのままにしていた。

が、最近、やっぱり平井堅が聞きたいけど、最新のやつじゃなくていいや、
と思い、オークションで中古を購入。
数枚まとめていくら、というものだった。
そこに、DVDがはいっていて、なんとなく今日見てみた。

PVというものをはじめてみた。

やっぱり歌だけでいいや、なんかギャップがあるし、
顔も ほんとにかっこいいけど、熱唱する鼻の穴とか見ちゃうとなんだか〜

映像がつくと、カラオケボックスの画面みてるみたいだ…映像は いらないな〜

と思って みてたんだけど

「キミはともだち」という歌のPVが、アニメになっていて、
なんだか平井堅に こういうこどもっぽいアニメって あわないなあ
と思いつつも
すごくショッキングなアニメで

繰り返し 映像と歌が浮かんで、
眠れなくなってしまった…

2005年の映像らしく、もう3年も経ってる。

相変わらず、乗り遅れもたいがいに というくらい今更ですけど。