時間割が苦手、続編


昨日、散々時間割のことで叱られた(と1は思ってるはず、私としては、提案のつもり)

1号。

すごくくよくよしてるので、

「そんなに難しいことじゃないんだってば。

二号も、最初は出来ないって泣いてたけど、今は上手よ。

1年生だって出来ることなんだよ」

といっておいた。
(二は 1年生なのに できるのに、
何であんたは出来ないの?という意味だと、思われてなければいいけど)



**************

今日、


1号「ね〜ニ.

二は時間割がうまいんだってね。


暇なときでいいから、俺の時間割、手伝ってくれん?」


二号「え〜?いいけど。

でも、私、お兄ちゃんの時間割の漢字、読めんよ。」

1「漢字は俺が読むから手伝って」


????????????

ま、いっか。