がんばる、、、

1号2号がいなくなって暇なので、掃除する。

お風呂のふたにカビが!一晩、換気扇がとまる(家人が止めるときがある、、、)とかびます、、、→あらう

1号の部屋をガサ入れ→自分でやってたらしく、割ときれい。驚くようなものは出てこなかった。二年前の学校(普通学級)で作ったらしきアルバムが出てきた。「1くんは、漢字がうまいですね」「1君は、いつも笑っていて面白いですね」「面白い漫画を描いてる1君」などと書かれている。私が見てるとき(普通学級では)は、ぼおっとあらぬほうを向いてるか、いつも額にしわを寄せて緊張しておどおどしてるように見えるのに、意外だ!
特殊学級のほうではのびのびしてますが。
たぶん やさしめに、社交辞令で書いてくれたんだろう)写真も、二年前は子どもらしくてかわいく見える。(今はすっかりおっさんになってしまった)

窓洗い(窓に、バケツでジャバー!!っとみずをかけると、網戸の汚れごときれいになると聞いて、雨が降って ベランダがすでに濡れてるようなときに してます)

玄関と靴箱
夏休み中に1号の靴のサイズが2cm伸びていた、、、のでぼろぼろのスニーカーなどをきっぱり捨てる

でもなーんか、ごちゃごちゃごちゃしていて、掃除しましたという感じはしない。