1※家賃の振込みが数日遅れただけなのに、鍵を交換され、荷物を外に出された!断固戦う!
2※不法滞在なのに、子供が祖国語をしゃべれないので強制送還反対!家族一緒に暮らしたいのに!
3※殺人の罪を犯しているのに 更正や生きる権利を主張
なあーんか、こういうニュースを聞いてると、
「自分が自分の選択で 」間違ったことをやったのに、
罰せれたとか制限された!って怒ってるのが不思議でならん。
それを「よわいものの味方」「かわいそう」という視点で取り上げるやりかたも
おかしいと思うのですが?
1、振込みが数日遅れた「だけで」って、 それがどういう意味だかわからずに借りてるのかなあ?「遅れますが必ず○日に振り込みます」って連絡だけでもしたのかな?
みんなが数日遅れたら貸主は困るのに?「ちょっとならいい」って、何日まで遅れてもいいんだろう?
ますますたまって払いづらくなって、「お金ないから払えないのに追い出された!」っていうのかな?
「自分だけは、他人に損をさせてもいいのだ」と思えるのが不思議。
2、自分は不法滞在している というのは、少なくとも親は知ってるはず。
子供は気の毒だけど、親はそれを覚悟で滞在してるのに…なぜ怒る??
権利を主張するなら、自分がルールを違反してたらいかんと思うんだけど。選択権がないのに選択しようとするのが不思議。
3、人の生きる権利を無理やり奪っておいて、なぜ自分は死にたくないといえるのかが疑問…
個人の自由は、ほかの人の自由を邪魔しない範囲で主張してくれと思う。