たくましくなってきたかも

1号は、下級生にも ときに からかわれたりするらしい。

「○年生に、N君っていう子がおると。

クラブ活動のときに俺に嘘(今日は活動場所がここじゃないからあっちにいけとか)を教えたり、馬鹿にしたりするんで、」

「で、どうしたと??」

「なので、「Nくん、俺を馬鹿にするなら友達になってやらん。

ちゃんと普通にしてくれるんなら友達になってやる」といったよ。

そしたらN君は謝って、友達になろうぜってことになったと、

そしたらNくんは○年生のなかでいちばんおもしろくてやさしかった」

「それは先生が間に入ったと?」

「いや違う、俺とN君で話をしたよ。先生には言ってない。

ただ、トイレで※くんが、下級生を殴りよったのを見たときは、泣いてるのにやめないので、

俺は止めきらんかった、とめないかんのに、怖くてダメだった、ので先生を呼びにいった」

すみませんが、「トイレ(先生の目に付かないところ)で下級生を殴る」「泣いてもやめない」って、私は警察よんでいいレベルだと思うんですけど?