5本指靴下ってさ

私は はいたことないんですが、
1号が ほかの人が履いてるのを見て面白がり、
「ぜひほしい」というので、5本指靴下をはいてます。

朝見てたら、指を一本ずつ入れるのがめんどくさそう。

数人でその話をしてたら

「そうそう、洗濯の時とか畳むときとか、あの足指を一本一本ひっくり返すのが大変よねー」「そうそう!」


あれれ???

私は一本一本ひっくり返したことも 裏返したこともない。

そう、うちでは、裏返しにして出された洗濯物は
すべてそのまま洗って返却されています。
(だんなのだけは、私の好意で表にしています)
(私は裏にならないように脱いでます)

服の(色あせしないように)ために、わざわざ裏返して洗濯する方もいらっしゃるようですね。ですがうちは裏であろうが表であろうがそのままです。

裏返しのまま 干して取り込んで仕分け。

その後 仕分けされた自分の山をどうするかは、
各自の自由です。

なので1号は、脱いだままの形で洗って返された靴下を
あさ苦労して履いているわけですね。


なんと二号は、もらった形そのまま着ることもあるので、
「裏返しで後ろ前」の服でいたりします。
タグが ワンポイントで光ってます。


私はずぼらですが、服の後ろ前は首が苦しいんだけど
二号「いや、どうもないよ、きがつかんやった」

……。