1号の熱

土曜の夕方から1号発熱。
二日たった現在は平熱になっていて、結局病院にもいかず。
結局インフルエンザはうちへは到着してない模様。

その1号、寝てるときに

「サラダが食べたい、、、キャベツに酢醤油。。。」

「給食の。。。うまいのがあるんだよ。。。
大豆と、まる天と昆布とひじきとにんじんを煮たの。。。それが食べたい、、、
青い さやインゲンも入ってて」

ええーっ
さやの豆類ダメやなかった?
そんなもの、食べれるんだ?と思ったのでメモ。

いま、乾燥大豆を 圧力鍋で ただ水で煮たのを(やわらかさ確認で)食べてたら、
子どもらも群がってきました。甘くておいしいものなんですね!


250円の豆で 鍋があふれるほどできたんですが。。。

まめって安い!