パソコンをラジカセにつなぐ


テレビとパソコンを繋げないかなあ?

つまり、手持ちのDVDソフトを、今はパソコンで見てるんだけど、
画面は小さいし音も小さいので、

これをテレビで見れないかなあ?デジタル同士だし。。。と思っている。


DVDプレイヤーを買えばいいんだろうけど、今のところデジタル対応のものをかっていないので。


検索したら、1万円くらいの紐っぽい何かを買えばつないで見れるらしい。


そういえば、うちに、5年前に 何か間違って買ったコードがあるなあ、捨てたっけ?

と思い引っ張り出してきたら。

それは、オーディオコードというものらしく、箱に900円と書いてある。
もし、それでパソコンとテレビが(音だけでもテレビで聞ければ)つながればもうけものだと思うけど
もちろんうまくいかず。

「音だけでもいいなら、ラジカセにつなげればいいんじゃないか」ということに。

ためしに、パソコンの、イヤホンマークのついた穴にコードを挿し、
ラジカセの、「外部入力」という穴につないだら、聴ける〜〜

捨てなくてよかった。

テレビとは繋げなかったけど、音が大きくできたのでとっても嬉しい。