パソコンには何でも入ってるんだね

おばあちゃんの日課は朝お経を上げること。

二号が 「わたしもお経を上げたい」(普段は
でたらめの それらしい節回しであげている)というので、

二号は ひらがなだけ読めるので、お経の子供向けサイトあるかな?と、
「しょうしんげ」とひらがなで入れて検索した。

ちょうど、カラオケ画面のように、ひらがなが振ってあって、
読みどおりに、お経の色が変わっていくページを発見。
鐘の音も入っている。

おばあちゃんは、
「そんなものまでパソコンに入ってるの!何でも入ってるんだね。
うちのパソコンにも入ってるかな」
とおっしゃる。

「いえ、テレビと同じで、パソコンには 入っていないんです、、、

でも、探して見つかるときもあるんです、、、」としどろもどろで説明したが


所詮私もよくわかっていないし、伝わらなかった様子。