驚きのトイレ掃除

二号3号とお風呂に入っていたら1号が

「俺トイレ掃除する、久しぶりだから」

汚れてるというわけではないけど やってくれるのはありがたい。


ところが数分後 トイレブラシを持ってうろうろしてるので、
のぞいてみたら 私のバケツがトイレに。

「このバケツ、なんに使った?」

1号「トイレに溜まってる水を全部くみ出してから掃除したくて このバケツに」

「うわああ それ、お風呂の水を 洗濯機に入れるときに使ったり、

金魚の水の 塩素抜きに使うバケツだよ。

トイレの中の水は トイレから出さないで」


使ったトイレブラシは、(生理用品用の)ごみ入れにさしてある。。。



好意がありがたいだけに 注意しにくいが、

ここまで奇天烈だと、やり方を教えるしかないので…

せっかくお風呂に入ったのに
「水が入った状態でそっとブラシしてね」と
デモンストレーショントイレ掃除をして見せることに。