心の技術

1号「おかあさん

今までなかったものができたり、発明されるのが 開発とか、技術の進歩よね?」

私「そうだよ」

1号「僕は、今、心の技術にこだわってるの。

それまでわからなかったこととか、思いやりとかを進化させて技術を良くしていくんだよ」

私「まあ無理し過ぎない程度にね」

1号「うん、心配しなくて大丈夫、面白いよ。

2号も、すぐ怒らずに、心の技術を進化させていけばいいだけなのに。

それをわかったのは、○中学校(1号の中学校、公立)にいってるおかげだよ」

最近1号は、普通学級にも 少数ですが
面白い友達が居るようです。

けんかしたり、言い合ったり、時にはかばいあったり、してる模様です。

「そうだね〜」