ベーコン?作ってみた

フライパンで燻製ができる…とテレビで見た後、
桜のチップ(数百円)なるものを買ってみたので
塊の豚ばら肉でベーコンを作ってみることに。

買ってきた塊を塩して一晩おき、

適当に切って

捨ててもいい鍋底に アルミを敷いて チップを大匙一杯くらい置き 

アルミでちょっとした箸置きみたいなのを作って その上にどうでもいい網を置き、

網の上に肉を並べ

20分くらい燻す、ということでしたが、鍋が厚すぎたのか、20分ではシーンとした感じだったのでもうちょっと加熱


結果、少しいいにおいの豚バラ焼き、みたいなものができたらしい。

私は、ケンタッキーのクリスマス時に出るスモークチキン、みたいなものを作ってみたかったんだけど

それには程遠い感じがする。

おいしいおいしいといいつつ子供らは残したので、残った肉は圧力鍋でスープカレーにした。