最近面白いドラマなど

ここ2週間くらい、Gleeというアメリカドラマを見ている。
最初は(なんじゃ?)と思ったけど めったにドラマを見ない1号が面白がっている。

正直、容姿も性格も 癖の強い人たちが喧嘩したり揉めたりしながらいい歌うたう、という感じの。

(美男美女がくっついた別れた浮気しまくる的なものよりも面白くてよい)


ここ数か月は デスペラートな妻たち も録画してみている(見たら消す…保存するほどでは)

これは7シリーズ目のようで、以前から、ついてたら見る…くらいであらすじは大体知ってるけど、
だんだん思い入れが出てきたドラマ。
いろんな妻が出てくるけど リネット(皮肉なキャリアウーマン、5人の子持ち)が好き。
ネットであらすじを見たら、リネットの子供にADHDの子がいるらしい


アメリカドラマは 何でもかんでも ちゃんとセリフで言ってくれるから好き。


以前 冬ソナ?を義母と見てた時、

「じつは。。。」
「えっ・・・?」
「じつはその・・・」

邪魔が入る、

秘密にしてある、

この繰り返しのような気がして


「あ〜もう、言いたいのなら はっきり、言えばいいのに!!むずむずする!」といったら、

「あなた それじゃあドラマの意味ないよ!」 という・・・


こういう「含み」が苦手な私には無理


さっき、先日録画しといた「ブリジットジョーンズの日記」みました。

最初の30分くらいが取れてないけど、面白かった!

アメリカかイギリスので、ヘンテコな人が出てくる ものが 私のツボのようです。