2号にもらった

母の日だから・・と

ラムレーズンのチョコケーキ二切れ
チーズスフレ
シュークリーム

キャラメルコーン一袋

全部私の好物…子守してためたお金で買ってきた…

ほかに、手作りの蜂蜜レモングミ(おいしい)
みんなで分けて食べました

母の日は義母対応で押しつぶされそうで憂鬱な季節ですが、だからと言って二号のありがたみを忘れたらいけないと思い書いておこう


ちなみに子供の日は…

「柏餅買いに行くのもいいけど、白玉団子つくろうか」

と言って、天気がいいので私はコインランドリーにこたつ布団を洗いに行ったり、草刈り機(煙が出て部品がビヨ〜ん、自転車で買いに行くので4号が寝たすきでないとできない)を新しく買って・・・組み立てたり…試運転してるうちに、

お団子は2号によりゆでられ(昔は中心部が粉だったのに!)、冷やされ、黒蜜は1号により作られ、黄粉は甘くされ…

私のぶんだけ残してあった。

子供の日なのに、子供にさせちゃって、悪いね…」

と言ったら3号が

「おかあさんは、子供を産んだんだからいいと。仕事は子供でやるから」


・・・って3号は何もしてないと思うけど…