感電したことある人

3号が、一年くらい前かな?
「これみておもしろいよー」と見せてくれたページ

13歳くらいまでに感電したことある人は異能になれるらしい

https://make-from-scratch.com/kanden-ac-hentai/

3号は、小六くらいで自宅で学校からもらった理科の教材を
コンセントに直接指さして感電している(焦げた線のようなものがいくつかコンセントにくっついてたり周囲に落ちてたりしてバレた)

感想どうだった?痛いものなの?

3号「バンってなった。痛くは、なかった気がする、なんでばれたの?」

それから数年後

3号は(やっぱり)工学系にいくことになりました。

感電して異能になるんじゃなく、異脳だから感電するんだと思いますよ~。

以下は3号の受検のはなし。


理科と数学だけがいつも割とよい点数で、
社会は趣味らしくて
国語と英語が割と平均かそれ以下
点数の悪くない教科でも、評定は悪い。
(テストが90点以上なのに3をもらうってどれだけ態度が悪いんだろう?)

「高校、どこかに受かったら、受かったとこに行くから無理に勉強はしないんだ~ぼく人生エンジョイ勢なの。偉くならなくて良いの。
大学は行かないよ!将来の夢は、普通の給与で、できたら、猫がかえたら良いな。
だから進学校~大学~有名企業や昇進 の出世コースねじゃなくていいの」

といい、(それを聞いて夫がめっちゃ怒った。でも、おこるようなことなんだろうか?ちなみに夫も勉強はしない人なのに?)

ほんとうに
受験勉強はせず学校だけで完結。
(学校の自習時間に過去問を解いたらしい)
(過去問五年分を二千円くらいで買ったが全部はやっていないのかもしれない)
ゲーセン帰りに、イオンで英語の単語の本を買ってきてたが
「難しい~、ん、あれ、これは大学入試ようだった!」

塾にも夏期講習などにも行かず
ひまな時間はげーむでうめつくし(ヘビ貿易)
おてんきのよいひは、イオンに音ゲームしに通い
たんぼに落っこちたり
エンジョイしていた。

受検も、「多分落ちた。手応えは悪かった。答は写し取っていないから自己採点もしなくて良い~」といっていた。

私だけヤキモキしていたが、
4号「もう終わったことをナゼ今頃心配しているの?意味がないよ」

え。

そうなの?